Q&A

  • カテゴリーなし
  • カテゴリなし

Q.化粧品開発は初めてで、分からないことばかりなのですが・・・

A.

当社では、新規参入のお客様をサポートした実績が多数ございます。製品企画、製造、デザインなど豊富な経験をもとにご提案させていただきますので、安心してお任せください。少しでも分からないことがあればお気軽にご相談ください。

Q.納期はどのくらいですか?

A.

処方・製法・数量・資材により異なりますので、まずはご相談ください。初回受注分を除き、発注から2 ~ 3 ヶ月程度が目安となります。お急ぎのときやご希望納期がある場合、ご期待に添えるよう最善を尽くします。

Q.化粧品を販売するうえで、何か資格や許可は必要ですか?

A.

当社は化粧品製造販売業の許可を受けておりますので、商品に当社を製造販売元、お客様を発売元として記載することで販売が可能です。

Q.試作は費用がかかりますか?

A.

商品化を前提に試作を行う場合は、基本的に試作費用は無償です。試作個数が多い場合や、ご希望により特別な原料を使う場合などは、別途ご相談させていただきます。

Q.すぐに商品化できる処方はありますか?

A.

ご紹介できる処方がいくつかありますのでお気軽にご相談ください。

Q.容器やパッケージの相談もできますか?

A.

処方とご要望に合った容器やパッケージをご提案いたします。

Q.どのような種類の化粧品が作れますか?

A.

スキンケア、ヘアケア、U Vケアなど幅広い商品の製造が可能です。

Q.どのくらいの予算があればオリジナルの開発ができますか?

A.

配合する原料や工程により費用は異なりますので、希望価格をお聞きして試作に進みます。ご要望にあった内容物と包装形態が決まり次第、御見積をご提示いたします。

Q.海外展開を考えています。製造した商品の輸出はできますか?

A.

国によって法律が異なりますので、開発時にヒアリングさせていただきます。手続きに必要な書類(MSDS、INCI名、製造証明)はご用意いたしますが、輸出の手続きはお客様に行っていただくことになります。

お気軽にお問い合わせください。

telephone

03-6362-0368

受付時間:月〜金(祝日を除く)10:00〜17:00